第49全国吟剣詩舞道大会「吟と舞の祭典」 日本武道館

2017.11.07.00:58

平成29年11月4日(土) 5日(日)と日本武道館にて

第49全国吟剣詩舞道大会「吟と舞の祭典」が盛大に開催されました。

私たちは5日(土)の企画構成番組「龍馬」のなかの歌謡吟詠「おりょう」に出演させて頂きました。

武道館大会では初めての歌謡曲ということもあり少のㇷ゚レッシャーはありましたが・・・

練習はとても楽しかったです。

いざ舞台に立ち音楽が流れると、自然にステップを踏んでしまい・・・(笑)

心を込めて歌うことが出来ました。

武道館では、普段なかなかお会いできない先生方にもお会いすることができたり、

また、さんしゃいん社で販売しております私たちのオリジナルCD『吟の華』も会場にお越しの沢山の方々にご購入していただきました。感謝♡

IMG_1170.jpg


954827.jpg


4485264.jpg


IMG_1218.jpg

IMG_1178.jpg


IMG_1173.jpg IMG_1150.jpg


59020202.jpg


985490.jpg


27465025.jpg


ご来場の皆さま、ありがとうございました。








詩道楠水吟詠会 第22回秋季吟詠大会

2017.10.29.22:55

すばるホールにて詩道楠水吟詠会 第22秋季吟詠大会が開催されました。

台風が接近していたこともあり半数以上の方々が欠席となってしまいましたが、それぞれの地区の教室の方が一体となりいろいろな企画をしました。

IMG_0712.jpg


お写真が沢山ですのでこちらから

↓↓↓↓↓↓

https://box.yahoo.co.jp/guest/slideshow?sid=box-l-q44av2j7h2223h7dbqimtnh72m-1001&uniqid=7178771d-c2bd-4783-894e-29f49c2c995c




第46回クラウン 全国吟詠コンクール決選大会

2017.10.16.11:58

東京の日本教育会館一ツ橋ホールにて

第46回クラウン 全国吟詠コンクール決選大会が開催されました

全国から予選を勝ち抜いてこられた152人が集結、Aブロック~Fブロックごとに25人ずつ吟じ、各ブロック4名・計24名の決勝進出者が選ばれ、真緒ちゃんも莉於ちゃんもブロックトップの成績にて決勝出場しました。私は二人とも素晴らしい吟詠をしてくれたと思いました。

そして、ワンツーフィニッシュにて入選しました。

IMG_0377.jpg


IMG_0383.jpg


IMG_0361.jpg


IMG_0356.jpg


東京についてすぐ

IMG_5632.jpg




市民吟詠大会

2017.10.09.20:36

富田林市民会館レインボーホールにて市民吟詠大会が開催されました。

初級の部・中級の部・上級の部・高年の部とあり、水緑は上級の部と高年の部の審査、水紅は初級の部と中級の部の審査をさせて頂きました。

競吟大会では皆さん日ごろの成果が発揮された方もいれば、なかなかうまくいかなかった方も・・・

なかなか練習通りにはいかないもの・・・また、その時その時にいろいろな事情が重なります。

それを克服して舞台で気持ちよく吟じれるようにと思います。


初級の部 優勝 丸山泰男さん

IMG_0243.jpg


中級の部 優勝 福本崇山さん

IMG_0245.jpg

上級の部 優勝 玉田芳水さん

IMG_0247.jpg


高年の部 優勝 川渕恵子さん

IMG_0248.jpg

皆様、おめでとうございました。

他の写真がうまくUPできませんでしたので残念です。



吟と舞の祭典

2017.09.30.00:00

大東市総合文化センター サーティーホールにて吟と舞の祭典が開催されました。

私たちは第二部 構成番組「平家物語」に出演させて頂きました。

前回の名流で吟じた「敦盛」を心を込めて吟じさせていただきました。

第一部にてスーパーチームの可愛い姪っ子松葉朋美が「事に感ず」を吟じました。

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

IMG_0047.jpg


IMG_0048.jpg


IMG_0064.jpg


IMG_0068.jpg




Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク