莉於ちゃん「大阪中学総体』

2015.10.12.00:23

平成27年10月10日(土)長居陸上競技場にて莉於ちゃん中学最後の中学3年女子100mに出場しました。13秒29の自己新記録で決勝に進み、大阪府にて19位という結果を頂きました。毎日毎日練習に励みダイエットで5kgぐらい体重を落としその努力の賜物かな・・・(笑)
IMG_2430.jpg
IMG_2429.jpg








朝から災難

2011.11.22.11:36


昨年から順次、大阪府庁の本庁部局の一部が南港の咲洲庁舎に移転し、今日は初めて咲洲庁舎に行きました。
南港へは車では慣れているのですが、最近疲れ気味なので電車で行くことにしたんだけど…
まずは南海電車で天下茶屋まで行くのに、慌てて座席指定の特急に乗ってしまい¥500アップ!「指定券買われましたか」と聞かれ「エッ…ここ指定なの?」っとトンチンカンチンなことを言ってしまいました(^_^;)
座ったのは5分程度で席を立ちドアを開けようとしたら隣の車両から人が入ってきて、そのまま開いた状態だったので出ようとしたら挟まれちゃって 身体痛い…(;_;)
そして天下茶屋で堺筋線に乗り換え堺筋本町から
中央線でコスモスクエア行きに乗り換え、そこから南港ポートタウン線に乗り換かえるのに電車が出発そうだったので走ったら目の前でドア閉まった(T_T)
やっとトレードセンター前駅に着いたけど、なんか気分がね~
用事を済ませ、今は南港の海を見て心が落ち着いた(^。^;)


紫海流日本峰秀吟詩会福井県本部創立25周年記念吟詠大会へ・・・

2010.06.21.09:38

紫海流日本峰秀吟詩会福井県本部創立25周年記念吟詠大会へ行ってきました。

福井県へ詩吟で行くのは初めてでしたが、紫海流の皆さんが本当に優しい方ばかりで楽しく一日を過ごさせていただきました。

たくさんの方々との出会いもあり、またいつの日か行かせて頂きたいな~って思いました。

お世話になり本当に有難うございました。

中嶋宗山先生・中嶋宗雲先生の曽我兄弟
衣装がとても素敵で思わずパチリと撮っちゃいました・・・・

和歌・・富士山
曽我兄弟の後すぐに着替えて和歌富士山の衣装へ・・・早技にびっくり

suiko
水緑が終わると同時に会場に戻り撮ってくれました。「後夜仏法僧鳥を聞く」を吟じました

スコップ三味線
スコップ三味線

懇親会では、スコップ三味線を初めて聴かせて頂き・・・感動しました

懇親会で~す
suiryoku・suiko

懇親会にて
北村先生&伏尾先生と私たち・・・

日之出旅館
お泊まりは会場近くの日之出旅館さん・・・リーズナブルな料金でとても良心的な旅館でした。皆さん気さくな方で、お部屋も和室でとても広く着物を着るのに助かりました・・・






クラウンジョイントリサイタルのお知らせ・・・

2010.06.13.18:48

平成22年8月22日
第24回関西クラウン吟詠家ジョイントリサイタルが開催されます。今年は・・・

 鬼神夢幻 ー高杉晋作を支えた女性たちの回想ー と題して1部2部3部構成です

たくさんの皆様に観ていただきたい舞台ですので、ぜひご来場下さいね・・・

詳しい詳細、チケットお申し込みの方・・・ご連絡お待ちしていま~す。

001_20100613185908.jpg


大阪府連3次予選、莉於、真緒…合格

2010.05.23.21:52

今日は柏原で大阪府連3次予選が行われました。大阪では5か所でこの予選が行われ、3次予選に残った方

約1290名の中から400名が大阪の最終決戦(大阪府連・吟士権者決定詩吟大会)に臨みます・・・

私たちは審査でしたが、娘たちが出ました。

真緒ゃんは114番に、莉於ちゃんは最後256番でした。二人ともとても上手に詠うことができて、

真緒ちゃん、莉於ちゃん共に大阪府連吟士権者決定詩吟大会に進むことになりました。

まお
りお



Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク