家族で魚釣り&熱海温泉

2011.09.27.17:28

先週の金曜日に、家族で魚釣りに出かけました。
朝4時に熱海に出発しました。道も混んでいなかったので1時間半ほどで到着!
寄った釣りえさ店の人がとっても親切で、特許を申請しているえさを作ってもらいました。
そしてすぐ近くの堤防で釣りを始めました。
P1040810.jpg
P1040813.jpg
P1040815.jpg
P1040814.jpg

しかし、とんでもないことが起こりました。
この狭い足場での事、車の鍵を私は海に「ポチャ~ン」と落としてしまった
皆、唖然・・・
私も唖然・・・
子供らも、裕二さんも、私も言葉が出てこない・・・

やっとの思いで出た言葉は、「海に潜ります。。。」でした。
しかし3Mはあるしテトラポッドに波は打ち上げている場所・・・

「今から鍵を取りに帰ります」パパ「それしかないやろ」誰も一緒に行くとは言いませんでした
そして8時前にハタハタと、30分歩いて網代駅に着き、茅ヶ崎駅に、そして家まで走りました。
家に着いたらまず鍵を確認!
今度は10時半の電車に乗らないと1時間は電車の乗り継ぎがないので、即効走って戻り茅ヶ崎ギリギリセーフ
網代駅には12時過ぎに着き、そこから30分又歩きました。
タクシーに乗ればよいものを、乗れませんでした。。。
一人だとよう乗らないの・・・喫茶店なんかも無理・・・何も出来ません

ようやくみんなの姿が見えてきた頃にはクタクタでした。

私が居ない間にもお魚は結構釣れました。
真之介はこの魚は毒針があるとか良く知っていて、そんな魚はタオルを巻いて
ハサミで背びれなどをカットしていました。

そろそろお腹も空いてきて、お昼は地元のお料理屋さんに入りました。
凄いボリュームで大満足
GRL_0844.jpg
GRL_0851.jpg
GRL_0854.jpg
真之介の後ろの床の間には「大楠公」の掛け軸が有りました。


食後は熱海の温泉でゆっくりしました。








Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク