第60回富田林民文化祭 市民吟詠大会

2010.10.12.11:01

11日、市民吟詠大会が富田林市民会館レインボーホールにて開催されました。
初級の部では、裕一、莉於、真之介、真緒が出場
大人の皆さんに交じって頑張りました。吟題は「富士山」!

裕一
莉於
真之介
真緒

結果は

1位 田中真緒  
2位 尾崎裕一
3位 尾崎莉於
4位 上内勇一
5位 田中真之介

子供たちは益々上達していきます。本当によく練習します。会長のおじいちゃんにも期待されています。

実は先日、某大会でのこと。。。
決勝に残った子供達の審査をして下さった先生(私達とは全く面識のない先生)が審査が終わると不意に話しかけてきました。
そしていきなり「貴方達のお子さんは、子供らしくない吟、節が多くて落としも出来ていない。子供らしい吟をしないとな~etc・・・」と
子供達の批評をされました。。
突然の話に、私は顔が強張りました・・・そしてその事が頭から離れませんでした。
子供達は私達が練習している様子をいつも傍で聴き、そして一緒にお稽古に励み、鼻歌ですら詩吟を口ずさむ・・・
今日はここを練習しようか、出来たら次に進もうね☆と、一生懸命に前に進もうとする子供達に
「よく頑張るね、本当に上手やな、ママと一緒にいつか大きな舞台に立とうね」
そう言って練習できる時間があれば、少しの時間でも惜しんでお稽古います。
子供なりに研究し、子供だから吸収できる事は沢山あるし、人と同じではない自分しかできないものをやりたい!
絶対に頑張る!それが、前進意欲であると思うし、素晴らしい吟界の未来につながるんではないんでしょうか。
子供の吟とはこうでないといけないみたいには考えられません。
私達の子共は今以上に素晴らしい吟を目指してお稽古に励みたいと思います。


真緒、おじいちゃんから奪い取りいつも会長になってます。
rio mao
いつも仲良し・・りおとまお❤❤❤


comment

Secret

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク