私自身(suiryoku)

2010.11.08.13:27

11月は沢山の会があります。
練習もしっかりしないといけない!
この間まで、練習してもガチガチになり思うように出来ない自分に
腹を立て、出来ない悔しさに涙して停滞期かと思うほど苦しみました。
1つの失敗で私はこんな風になってしまうんや~と
とことん自分が嫌になりました。
でも、こんなん私じゃない・・・・・・でもこれも私なんだ。
もう一度初心に返って、自分が今までやってきたこと全てを思い浮かべました。

そうするうちに、子供達の大会での勇気ある詩吟を目にし、
自分が辿ってきた道が重なりました。

そして、最後に私に教えてもらって良かったと言ってくれた子供達に本当に感謝し、
なんかいろんな事が吹っ切れた気がしました。

今、大好きな詩吟をしたいです。舞台に立ちたいです。
得意な吟も苦手な吟も・・・
一生懸命、吟じたいです!頑張ります。


失敗は成功のもとと言いますが、幾度となくこんな風になりながら、
又ひとついい吟が出来るのかな~なんて思います。
これからも、力まず頑張ります





comment

Secret

2010.11.09.01:08

今日はメールありがとうございました

姉様大好き☆

偉大すぎて遠くにいってしまったように感じられる
姉様が人間的な気持ちをblogに書けるって
逆にすごいと思います

ほんまに尊敬してるし大好きやし、ずっとずっと
仲良しでいてほしいです。

立場的には、上手くできて当たり前。
失敗が許されないんやと思うから大変やろなぁと
思います。

でも、ずっと変わらないお姉ちゃんでいてくれて
すごく嬉しい。

姉は姉のスタンスでやってるから、しんちゃんも
まおも頑張ってると思うよ!

今月の連吟、楽しみにしています。

空き日があれば連絡ください♪
お鍋いきましょーー

ありがとう

2010.11.10.16:28

さっちゃん、いつも有難う。
さっちゃんにはいつも本音を聞いてもらっていました。
いつかの飲み会で大泣きしたこともあるし、プレッシャーの塊みたいに
なっていた私をうま~く解してくれた。
ほ~んと、まず、人の気持ちを大事にするよね!
今度、連吟楽しみにしてますよ。
19日夜中に出て29日まで大阪に居ます。自分家が大阪にもあって
良かったわ~
だって実家は論外やけど、10日も・・・となるとね~
でも、大方富美ちゃんと一緒に居てますんで!
鍋行きましょね!!!
宜しく!

素直な気持ち

2010.11.10.17:58

suiryokuちゃんも suikoちゃんも いつも素直で 正直な姉妹だな~って 思います。
悩んでたんやね・・ お二人とも 迫力のある 心に響く吟をされるのに その人にはその人なりの 葛藤みたいなのが・・

私達 まだまだ若いし、ず~っと発展途上やからね(^_^)
 もっともっと 人を感動させていく吟を これからも お願いします。
 
ホントは こんな風に お話できる立場じゃないのに・・ って思いながら いつしか 勝手にお友達だと 思っています。

鍋、い~な~・・・   なんてね(笑)

ピュアさん!

2010.11.15.12:32

ピュアさん、いつもコメント有難う!
私達にとってピュアさんは大事なお友達です。

私達がもっともっと未熟な時から、ピュアさんの素晴らしい舞台を
拝見させていただき、いつも感動していました。

子供に吟剣詩舞をさせたいと思ったのも、いつか素晴らしい舞台に立たせてあげたい
という思いからです。

子供は私達が吟じる姿や、剣詩舞の素晴らしさに魅了されて、
一生懸命練習に励むようになりました。
剣舞は茅ヶ崎に来てしまったので、已むなく中断してしまいましたが・・・
子供は剣舞を続けたかったみたいです。
今でも時々、剣舞やりたいな~と言います。
時期を見て考えます。

ピュアさんと又会えるの楽しみにしていますね。
鍋、そのうち行きましょうよ。若手忘年会なんかしたりして。
それもず~っと中断しています・・・

v-356





Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク