晩御飯、何にしよ~

2011.01.28.13:23

毎日、晩御飯は何にしょう。。。考えるのも一苦労
昨日は、塩鯖にしようと、学校から真緒が帰ってきて一緒にお買い物に行こうと
言ったら、焼き魚はお昼の給食で出たから違うのがいい・・・と言うの
晩御飯を美味しく子供にぜ~んぶ食べてもらうためには、子供の意見も大事!
私は、そう思うの・・・
パパは、そうではなくてママが出したものを、子供が食べるねん・・・と言ってる。
でもそれも納得するねんな~

朝食も、真之介はご飯でもパンでもお餅でも何でもよく食べるけど
真緒はご飯が大好きパンは苦手、私と同じで牛乳がダメ

だから、パパと真之介はほとんど同じものを食べてるけど
真緒だけはご飯とお味噌汁なんやな~
もうそれが日課なんで慣れたしパンを無理には食べささないの・・・
学校の給食ではちゃんと食べてる様子だし
皆さんところはどうなんやろうか・・・

ところで晩御飯、結局焼き魚ではなくハンバーグにしました。ハハッ
うちは、玉ねぎだけでなく、人参、ピーマンをみじん切りにしてよ~く炒めミンチに揉み込みます
そして、ハンバーグの形にするときにチーズを入れて焼きます。
HI3H0271_20110128135501.jpg

チーズハンバーグの出来上がり
お野菜が大好きな子供達は美味しいと言ってた~くさん食べてくれました。
HI3H0272.jpg

パパは昨日出張で晩御飯食べてきたので、朝食に食べてくれました。
(ちなみに今夜は、焼き魚です!)

出かける前に今夜、久々にBarに行こうかと誘ってくれました。もちろん子供が寝てからね
たまには二人でデートしてきます










comment

Secret

2011.01.31.19:36

は、ハンバーグぅぅぅ・・

わたくし ダイエット宣言しますた
(あ、なんかもう おかしくなってきた PC|゚Д゚) アラヤダ!!

間もなく 人生マックスの体重に突入しそうなの・・

動かんと 太るのねー!!

美味しそうですね!

2011.01.31.21:19

はじめまして!!

先日は、私のブログにコメントして頂きまして
ありがとうございましたv-10

真緒ちゃん、日本人らしくてイイです♪
私も子供の頃からずっと、朝はご飯党でしたよ(^^;)

ではでは、これから宜しくお願い致しますm(_ _)m

ようこそ

2011.02.01.23:39

気楽様!この度は、お越しいただきありがとう!
大阪の吟者といいますと限られますよね~すぐに分かられたみたいでv-356

私の方は気楽様が全然分かりませんv-388
そのうちお声がけ宜しくお願いいたします。

娘は本当に和食が好きです。私も同じでお茶漬けが大好きですv-396v-397

今後とも宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

2011.02.01.23:52

e-420ピュアさん。こんにちは!
そっv-356そうなんだ~v-404
動かないとね・・・

私たちは毎晩、半身欲を欠かし
ませんe-224
時間も長くなってきているわ~汗をかくとキレイに痩せるよ!お試しあれ!!
それからお風呂上りの適度な運動!よ

食べ物はヘルシーに!私もがんばりま~す。

いつもありがとうね































































Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク