焼き餃子

2011.02.23.21:28

今日の晩御飯、何にしようかな~。。。とか考えながら...
詩吟のお稽古用のお菓子も作ろうと思って買い物に出かけたのに、

パン屋さんの美味しそうなミニドーナツを見つけて
ポテトチップスをプラスして、
それが子供たちのおやつになりました。

でもなんか作りたい・・・
最近、そういえば餃子を作っていない!!
思い立ったらすぐなんで・・・
早速、材料を買いました。

家に帰ると、すぐに作り始めました。
とりあえず「あん」を作って冷蔵庫でねかしました
水分がとぶから粘りがでます。

その間に、詩吟のお稽古の用意!
伊藤先生を迎えて子供たちの練習が始まります。少ししたら再び餃子つくり!
あんを皮で包んでいきます。

私は、一応片栗粉をまぶします。
HI3H0313.jpg
詩吟ピアノの練習後は真緒もお手伝い
HI3H0315.jpg
HI3H0316.jpg
こんなに出来ました。しそ入りも少し作りました。
HI3H0317.jpg
こんな感じ
HI3H0318.jpg
真緒、美味しいとパクパク
HI3H0321.jpg
真之介、ママの餃子世界一なんて言ってくれます
HI3H0322.jpg

パパも餃子大好き!
高校受験の時、合格したら美味しいもん食べに行こうと
父親に言われて、彼は「王将の餃子を腹いっぱい食べたい」
と、本当に実行・・・満足したようです









comment

Secret

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク