雛人形 雛飾り

2011.03.02.14:34

明日は桃の節句!
今日は菱餅と雛あられを買いました。
毎年、母がお祝いをしてくれたのを思い出します。
雛人形は早く出して、早くしまう・・・ですよね
うちのミニ雛飾り
PAP_0036_20110302140202.jpg

先日の金曜日の朝のこと。やれやれ用事も済んで
コーヒーでも飲もうかな~と思っていたら、
私の携帯にフジTVから電話があり、
双子企画(内容はあまり聞き取れず)がありますので出演して頂けないかと...
なんかよく分からないまま、ハイ、ハイと聞いていたら...
収録日が明日なんですが...だって!!
即座に「すいません、明日は私の大事な友人が
立派な賞を頂きましたので
その方の祝賀会に予定しております。又の機会に・・・」
とお断りしました。
でもね、明日なんていうのは、元々出演するはずの方がいらっしゃったと思うの・・・
たぶん穴が開いてしまうのね~
詩吟は本当に日本の伝統的芸能・・・
奥が深くて・・・素晴らしい!心から広めていきたいんですが・・・

comment

Secret

2011.03.06.18:56

雛人形はもうとっくに片付けられたことでしょうね。李丹宅でもミニ飾りをある時期までは飾り、早く出して早く片付けないと「行き遅れる」とか奥さんがいっていた記憶があります。
まじめに励行しなかったせいか兄は数年前に家を出ましたが、妹姫はどっしり根を張ってます(^^):
ときに、テレビ局から双子特集(?)のオファーがあったそうで。詩吟のステータスを上げるには絶好の機会だったと、ファンとしては悔しいですが、にしても失礼な対 応ですね局も。
詩吟がメジャーだったら詩吟姉妹としてマスコミも騒ぎ続けて、お二人の「だ~い好き」なママもさらに鼻が高いだけでなく御殿を建ててもらってたかも・・・なのに。
浦島の李丹が知らないだけでテレビ出演も何度かあったのでしょうかね?。

Re: タイトルなし

2011.03.07.15:38

李丹様、こんにちは!

お雛さまのその言い伝え、よく耳にしました。
家は3月3日を過ぎると、あっという間に片付けて
跡形もなかったです。

TV出演は、何度かありました。詩吟以外にもv-290
また、昨年、一昨年とNHKの吟詠のTVに出演
させていただきました。

これからもがんばります。



Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク