
--.--.--.--:--


第1回 愛連吟詠フェスティバル

2011.03.07.19:42

3月6日、第1回愛連吟詠フェスティバルが尼崎アルカイックホールにて
盛大に開催されました。

昨年度、愛連第一部、二部上位入賞者の吟詠、ジュニア優勝吟詠、愛連関係の先生方の吟詠、理事長吟詠、会長吟詠、そして今回は、平成元年度からの愛連一部・二部の吟士権者の方々、素晴らしい剣詩舞の先生方がご出演されました

構成吟「ナニワともあれ浪華の吟」が催されました。

私達は構成吟に出演させていただき・・・

オープニングの短歌、与謝野晶子の「みだれ髪」から

水紅「黒髪の・・・」

水緑「やは肌の・・・」を詠いました。

そして、構成吟のラストの連吟、「王将」を吟じました。

皆さん、緊張感の中、前日リハーサルよりも素晴らしく
大成功に終えることが出来たように思います。

私達も沢山の先生方からお言葉を頂きました。

ご来場いただきましたお客様に心より感謝申し上げます。
有難うございました。

それでは、写真アップしま~す


ナニワともあれ浪華の吟
P1040166.jpg
松葉水章
P1040165.jpg

楽屋でさっちゃんと水緑水紅
P1040167.jpg
莉於と水紅
P1040170.jpg
水緑と
P1040171.jpg

万紀ちゃんと水紅
P1040180.jpg
水章、内野さん、原田さん、中島さん
P1040184.jpg="336" />
水緑水紅 「王将」
着物は私達の象徴でもある 緑紅の着物で
三個のとても素敵な刺繍紋をあしらっています
P1040193.jpg
P1040188.jpg  P1040190.jpg
P1040202.jpg
最後は客席の皆様と阪神の応援歌「六甲おろし」
P1040205.jpgP1040206.jpg
P1040207.jpg
P1040203.jpg



懇親会
P1040210.jpg
拓真くんと水緑
P1040209.jpg
若原先生、平内くん、水紅
P1040217.jpg
クライストチャーチ地震の義援金箱に寄付されます
P1040233.jpg
青柳芳寿朗先生 カラオケ
P1040214.jpg
小野尊由先生 カラオケ
P1040212.jpg
なんか知らないうちに「居酒屋」池田哲星先生と
P1040224.jpg
山岡哲山先生、司会もされていました。
P1040211.jpg

最後は会長、山岡哲山先生の「恋ごころ」ほかP1040227.jpg
P1040231_20110307220246.jpg

万歳三唱
P1040236.jpg


私達、二人

どんな舞台の後でも、いつも笑顔で話をしていることに気づきます。

これって本当に今の私達が充実しているからですよね・・・



comment

Secret

2011.03.08.00:55

私も見に行きたかったですぅ(><)
でも、休み希望の提出期限が過ぎてから
この舞台の存在を知ったので、
もう、お休みが出せませんでした。。。
私の師匠は、知っていて・・・
というか、チケットも持っておられたようですがv-15

来年は絶対見に行きますv-237v-237v-237

お疲れ様でした!

2011.03.08.08:26

二日間お世話になりありがとうございましたm(__)m
ホントに笑いっぱなしでしたねぇ。。

楽しかったです

いつも遊んでくれてありがとうございます

かんみちゃんもふみちゃんも大好きよ

2011.03.08.10:06

気楽さま・・・

本当に素敵な舞台だったと思います。
来年はぜひ見に来て下さいね・・
お待ちしています。

2011.03.08.10:09

さっちー様

2日間、お世話になりました。
いつもさっちゃんから力をもらっています。

リオとも仲良くしてくれてありがとう・・・ともだちってか?・・・(笑)

次に一緒の舞台はクラウンだね、またよろしくね~

巨大地震の影響で言いそびれてました

2011.03.21.00:31

ナニワともあれ、楽しそうで盛会で良かったですね。
紅緑の和服なんてファンサービス満点、見たかった。

実は真之介君のお母さんは何度か「お見かけ」してたんです。
単なる「子煩悩で関西弁の背の高い綺麗なお母さん」の印象で。
二年前の流派の大会に初めて参加したとき、上手なちびっ子のお母さんとして
見えてましたね。二回目以降は真之介君の名前とそのお母さんの顔もなんとなく
覚えました。真緒ちゃんが舞台で絶句した後ロビーで泣きじゃくっていた時
「可哀想だったね」と李丹も声を掛けたような記憶が、・・・な訳で詩吟はただ
習わせているだけで「自分は興味がないお母さん」と思い込んでいました。
何故なら子供たちの出番になると会場前列に何名かのお母さんたちと撮影隊で
押し寄せ、終わると潮が引くように居なくなる一群で、本人は出場もしない
(習ってないからと)ので。
それが「アノ」凄い水紅さんの一生のライバルという「水緑」さんとは!
 武道館通路で水紅さんの横顔を見た瞬間、「真之介君のお母さん?」と、ちらっと
思ったのは目の迷いではなかったんですね。
 でも未だにあの真之介君・真緒ちゃんのお母さんが少壮吟士だったなんて信じ難い思いですが。

Re: 巨大地震の影響で言いそびれてました

2011.03.21.13:09


李丹さま。

そうですね!子供達の出番になるとドッと
押し寄せて終わると波が引く感じですよね・・・

私以外のお母さんお父さんは詩吟をしていません。
子供達もお初の経験です。
だけど、頑張って吟じる姿をみて、舞台に立てて心から
感動しています。
詠い終わると、サッカー、野球の練習が待っているので
すぐにさようなら・・・

時々、私も詠いたいな~なんて思いますv-360
子供達と共に舞台に立つことが私の夢でもあるし、
また子供の夢でもあります

私は少壮吟士であるけれど、決して自分の努力だけで
なれたとは思いません。
父の厳しい指導の元、たくさんの方々の応援がありました。
特に関西の先生方に教わったことは心の奥深くに
刻み込まれています。
お世話になった先生方、期待してくださいます皆様
楽しみにしていて下さったり、応援してくださる方が私を
強く導いてくださいます。

私は近畿少壮吟士会の所属ですので・・・

名流、国文、武道館、研修会など以外は、あまり関東の少壮吟士の先生方と
一緒になることはありません
でも、もっともっと、詩吟の良さを知ってほしくて
いろんな舞台に立つことは心がけています。



Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
