卒団式、近くのスーパー、計画停電

2011.03.23.20:25

20日、野球の卒団式でした。
4年生から始めた野球!頑張っていました。
監督からは「何事も頑張り屋で将来が楽しみで賞」を
いただきました

P1040198.jpg
P1040225.jpg

ガソリンスタンドは、どこもガソリンが売り切れるほどに縦列!!

近くのスーパーでは朝10時開店ですでに列を成している
本当、お米から、パン、卵、納豆、乳製品、カップラーメン他に至るまで
無い・・・・
PAP_0373.jpg PAP_0368.jpg PAP_0369.jpg PAP_0370.jpgPAP_0372.jpg PAP_0371.jpg

計画停電が直前に見送られたり、電気の欲しい時間帯に
実施されるので、本当に大変です。
今日も詩吟のお稽古の日でしたがなかなかはっきりせず、
お昼頃に見送られると放送されて・・・
伊藤先生には前日に計画停電の都合でとお願いしていましたので。。。
お稽古をお願いしました。デザートも買えなかったし
おやつに「おはぎ」を作りました。
HI3H0366.jpg HI3H0367.jpg
あ~だけど、本当に予定も立てれません・・・











 


 







comment

Secret

会派を超えた特別出演は困難?

2011.03.24.12:57

美味しそうなおはぎですね(^o^)。
これをご馳走になったと思われる、我らが誇る伊藤契麗先生こそが李丹をこのブログに導いた方なのです。
勿論きっかけは水紅さんですが、 武道館から帰って「尾崎水紅」さんを検索したところ詩道楠水吟詠会
のHPに辿り着き、ああ、こんな顔をされていたのか、というだけで水緑さんも載っていましたが、
不鮮明な写真につき、真之介君のお母さんであるとも水紅さんと双子さんであるとも判りませんでした。
(意図的に似ていない写真を使用されたとしか・・・)暫くして伊藤先生をGoogleで検索してみたところ、
このブログにぶつかり真之助君や未奈ちゃんや伊藤先生が目に入り、アレアレと。藤沢市の催しでしたね。
そこで侵入してみると真之助君・真緒ちゃんは「アノ水紅さん」の「甥・姪」であったか、すると
「アノお母さん」が水緑さん?と!
 折角お子さんお二人の保護者として毎回お見えになっているのに、一度もご披露いただけないのは
勿体無さすぎますね~。新参者としては発言権もなにも無いのですが、ここは伊藤先生に相談してみようと
思います。関西の若手吟士の飲み会楽しそうでしたね、羨ましい年齢構成です。当会などは50代以下は数
えるほどで、会社では定年過ぎの李丹でも、「若手最前線」ですから(^^); 
是非とも詩吟人口の多い関西吟界の覇気を頂戴したいものです!

Re: 会派を超えた特別出演は困難?

2011.03.26.21:14

李丹様。
今晩は!昨日大阪に帰ってきました。
明日は財団の一般二部の大阪大会へ出場する為の予選があり審査をさせて頂きます。
李丹さんは神奈川から出場されるのですか?
また大会等でお会いできますこと楽しみにしています。
よかったらお声かけて下さいね・・・

一般二部の大会予選

2011.03.27.17:34

李丹の所属する東京地区某地区予選は震災の関係で地区予選が中止になりました。
東京27区中、20地区は震災前に済んでましたが7区中5区は中止となり、
李丹たちはその不運な地区に該当してます。
年一度のメジャーな大会につき楽しみにしていたのですが残念でなりません。
13日に開催された少壮吟士の決戦大会も観に行けなかったし、李丹個人的にも
恨みの震災となっております(現地の方々のご苦労を思うと贅沢かもしれませんが) 
 真之介君のお母さんは若くして審査をされるんですね。まだ半信半疑ですが(^^);
李丹も間違って全国大会で吟者として出場し、水紅・水緑両先生にお会いできるよう
精進します。(3ヵ年計画程度で…多分夢に終わりそうですが)
 双子さんのいとこ同士も強烈なライバル関係にありそうですが、これも楽しみですね。

Re: 一般二部の大会予選

2011.03.28.12:09

李丹様。
震災の被害はいろんなところにまで及んでいますね…

阪神大震災の時同様、早く復興出来ますこと願いたいと思います。
昨日の大会でも、設置された義援金箱には、
皆様から沢山の気持ちが入りました。

水緑水紅も少しですがご協力させていただきました。

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク