第35回全国吟詠コンクール大阪大会

2011.05.09.10:53

昨日、第35回全国吟詠コンクール大阪大会が池田市民文化会館で開催されました。

幼年の部にりおちゃんが出場、少年の部に彰ちゃんが出場・・・
共に優勝させていただきました。
りおちゃんは朝から、今日は絶対に頑張るからと車の中でもずっと声をだしたりして子供ながらに緊張してるんだな~と感じました。
私は「いつも通りやったら大丈夫やよ~」とか言ったりして和ませていたんだけど、その通り、本当に普通にやってくれました。
娘が詠っている時ほど胸がドキドキすることって無いですね・・・私は会場の真ん中に座ってたんだけど、後ろから見ていた人は言ってくれました・・・私も一緒に首を振ってたよ~って・・・(笑)
次は近畿大会です。その前に愛連ジュニア予選大会が今月末にありますね。
両方とも精一杯自分の持っている力を出してほしいなって思います。
莉於ちゃん「九段の桜」を吟じています
彰ちゃん『富士山」を吟じています
P1040448.jpg
P1040449.jpg
P1040455.jpg
りお&彰ちゃん会場の前で記念撮影
りお&彰ちゃん
会場前で




comment

Secret

おめでとう!!

2011.05.09.18:45

昨日はお疲れ様でした。
りおの吟、ちょうど聞けてよかったです。
めっちゃ上手にやってたね。
私も後ろからふみちゃん見てて、ちょっと面白かったです。

近畿大会は、私も負けずに頑張ります。
その前にジュニアシニアですね。
忙しいですね。

姉姉様、とっても心配です・・・・・・

そうそう。
リサイタル、えっちゃんも私も独吟らしいです。
今回は皆独吟なのでしょうか?

2011.05.09.19:05

さっちー様

昨日はお疲れ様でした。
りおも今日から猛特訓・・・てわけにはいかないけど頑張るみたいです。
真緒は莉於より上手やからジュニアは負けるかも・・・
真緒がライバルみたいやから・・・
二人で良い成績がとれるように祈って・・・(^^)
今年のクラウンはめちゃシンプルみたいやね~
たまにはいいかも。じっくりと詩吟を聞くことができるしね。
私もがんばるわっ・・・
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク