届いたお魚はとってもビッグ

2011.05.20.23:31

先日、屋久島に釣りに行っていたお友達の圭一君から電話で
「魚食べる?今から送るよ」と嬉しい電話がありました。
今日、発砲スチロール28kgで届いてビックリです。
かつお、ぶり、シーラは立派。
それにきはだ鮪は凄い!
こんなに沢山のお魚をいただいて嬉しくて感激しました。
真緒なんて背くらべをしていました。

HI3H0628.jpg

HI3H0630.jpg

HI3H0631.jpg

HI3H0632.jpg

今日はぶりとかつおをさばきました
ぶりとかつおのお造り・・・ほんの一部ですが・・・
HI3H0633.jpg

かつおのたたきです・・・少し炙りました
HI3H0636.jpg

アラ炊き
HI3H0635.jpg

明日は鮪の解体をします。それとシーラは揚げると美味しいと教えてくれたので
そうします。今夜は氷詰めで保存しました。
しかし、鮪の解体なんて見たことはあるけど解体するのは初めて・・・

ちゃんと出来るかな~
子供達がお手伝いをすると言ってくれていますので頑張りま~す。

今夜のおかずは最高でした。主人の今日の晩御飯はお弁当と
今、新鮮な夜食をいただいています。









圭一君、本当に有難う!

comment

Secret

すごーーい!

2011.05.20.23:59

ステキなお友達(^^)
近かったら明日、姉様の鮪解体ショー見に行くのに!!
残念…。

まお、しばらく見ないうちに髪は伸びたし
大きくなったね。

りおには足の大きさはとっくに抜かされてるし
身長もそろそろヤバい(:_;)

来週、姉様やしんちゃんやまおに久々に会えるの
楽しみにしてます☆

てか、体調大丈夫ですか?
それが心配……。

Re: すごーーい!

2011.05.21.10:06

さっちゃん、こんにちは[絵文字:v-222

本当に近ければ、鮪のお刺身持って行くのに・・・
ま、真之介は朝から部活に行き真緒はお友達とお出かけしました。
パパは仕事で、私は、今掃除も終わって11時から駅前の本屋さんが主催の
「風呂敷」お教室に行ってきます。
いろんな風呂敷の使い方の講座です。

帰ってきたら鮪解体・・・100きんでノコギリ買って来ようと
思います。

来週、真緒だけ連れて帰ります。真之介は初中間テスト前なんで
パパと一緒に残るんやて・・
体調は良くなってきています。少し貧血が残ってるけど。
いつも心配してくれて有難う。。。
会えるの私も真緒も楽しみにしていますよ!

2011.05.22.23:55

みたよ~
おいしそうに料理してくれてありがと~

正直あの大きさ丸ごと1匹送るのは最後まで迷ったんだけど(笑
(それでも去年より半分の重さです)

てか屋久島じゃないよ~久米島からだよぉ~
帰りには沖縄でペンギン食堂のラー油もゲットしましたぁ


2日働いたので明日はゴルフに行ってきや~す
明後日からは北陸へ釣り。あとバレー、会議、飲み会、飲み会(連チャン)と
今月は半月仕事やらずに今週ももう少し満喫してきま~す

その間に健康診断があるので少し心配っっ

でゎでゎ お体大事にね~^^

Re: タイトルなし

2011.05.23.10:58

圭一君
コメント有難う!久米島でしたかv-356
本当に美味しくいただきました。

ご近所の皆さんにも分けさせていただきました。
皆、ビックリしてたよ~
いいお友達がいるね~凄いね~と圭一のこと絶賛。

主人もめっちゃビックリしてた!
是非今度、家に遊びに来てと言ってましたんで茅ケ崎来てねv-392
本当に有難う。

今日はゴルフ、飲み会も続くみたいだけど、身体壊さないよう
ほどほどに・・・

健康診断、私もこの間行ってきました。大丈夫だったわ!

※お魚、冨美も食べた~い・・・と嘆いていたよ!
小さいのでいいから、いつか送って~てv-421
言っといて・・・といってました。v-356

じゃあ、いつまでも健康で!有難うね!
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク