第53回第1部(一般の部)吟士権者決定詩吟大会

2011.06.27.15:29

昨日、高槻現代劇場にて大阪府詩吟連盟主催
第53回第1部(一般の部)吟士権者決定詩吟大会が盛大に開催されました。
朝、父と母と一緒に車で会場まで行ったのですが、119番に出場の母は緊張しているのか、なんとなく落ち着きがなく、詩吟を聞いても詩文を忘れてしまったり・・・・
いくら大丈夫やから・・・と言っても上の空???
出番まで心配しました。舞台に立つとタイムが速くなり前が見えてないことが多いので、タイムだけは出吟番号のように超特急にならないようにと言いました。
出番前、会場の外のロビーで聞いてと言われたけどやはり心配!!こそっと入り聞いていると・・・

ちょっと・・・タイムオーバーするんちゃう?・・私はメッチャ焦りました。
一人ウロウロ・・・で・・・何とか、1分59秒・・・ホット息をつきました。
その後は詠い終わったこともあり落ち着いていましたが・・・
4部も中盤になった頃、司会者の人が愛連行きの同点決勝を行います~の声が聞こえてきて・・・
○○番だれだれ~○○番○○博子さん~・・・   エッッっ今、母の名前言えへんかった???
まさか同点決勝とは・・・
4部が終わってすぐに同点決勝のため2回目の緊張しながら舞台裏に行きましたが、ラッキーなことに相手の方が会場にいらっしゃらなくて愛連行きに決定しました。詩吟を40年やってきて初めての愛連行きを獲得しました。
おめでとう

それから決勝には、タカ が残りました。予選を聞いた後、初めて「上手いな~」と思わず言葉が出ました。
この調子でいけばきっと優勝できると確信しました。
決勝は「大楠公」・・・袴姿は貫禄あり、吟も抜群に飛びぬけていましたね!
歌い終わった瞬間、優勝はタカだと思いました。今年から社会人になり、時間もなかなか無い中、一生懸命に練習したね、よく頑張ったねと、久しぶりの感動でした。

なのに・なのに・・・私としたことが、朝、カメラを充電していたのにそのまま家に忘れてきてしまい表彰式の写真が無い!!タカのお父様が朝一で電話で今から写真を送るからと言ってくれたので待ってるのですが一向に来ないんです
写真と一緒にブログにアップしたかったのにイ・・・

まだ来ないので写真はまた後ほど頂いてから・・・・
ではでは合格の皆さん、上位入賞の皆さんおめでとうございました

 順位は以下の通りです。(敬省略)
 
 優勝 井戸隆裕
 2位 中 峰子
 3位 麻野まゆ美
 4位 小谷 恵
 5位 橋本香織
 6位 玉越律子
 7位 田村勇樹
 8位 堀 香織
 9位 根岸明香
10位 本村 忍
11位 池田弘人
12位 鈴木真弓
13位 中尾仁美
14位 橋元美保
15位 津村真紀
16位 樋口優子

写真・・・届きました。

たか水紅
たか12



多いのでスライドショーにしました・・・見てね(^0^)


❤ たか表彰式 ❤






comment

Secret

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク