介護老人保健施設(けあぱる)にて詩吟をしました

2011.08.10.20:44

先日、会社の仕事の書類をけあぱる(介護老人保健施設)に持って行ったところ、偶然にも昔、私の父に詩吟を習っていた人が課長さんだったので、思わず声を掛けました・・・○○さん!!!

いや~ふみちゃんなんて言いながら立ち話をしていたのですが、「ちょっとお願いしたい事があるねん」なんて言いながら応接室に通してもらって、お話の内容は「施設の老人の方に詩吟を聞かせてもらえたらと」・・・

私も「ぜひ詩吟をさせてもらえたら嬉しいです」ということで、すぐに話は決まりました。

そして今日、1時から約30分、お時間を頂きまして水緑・水紅・莉於・真緒の4人で「けあぱる」で詩吟をさせて頂きました。
施設の方が舞台まで用意して下さって、こういう形で娘達と詩吟をするのは初めてです。
皆さん、とても真剣に聞いて下って、とても喜んで下さって、させて頂いて私達も大変感激でした。

HI3H0794.jpg
HI3H0786.jpg
HI3H0787.jpg

また機会があればさせて頂きたいです。(^0^)







comment

Secret

2011.08.11.12:46

 有難う御座いました。入所者の皆さんの感激は本当に大きい物があって、元気を頂いたと感謝されていました。また、ボランティアの方々も大変喜ばれ、是非またの機会に素晴らしい詩吟をお聞きしたいと言っておられました。やはり日本一だと感謝感激でアット言う間の時間が過ぎました。私も20数年前に若返った気がしました。職員も詩吟習いたいと言っています。有難う

2011.08.12.00:34

吉村様

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
家に帰ってからも娘達とまた一緒に詩吟をしたいねと話しておりました。
このような機会を下さりありがとうございました。
父にも「とても喜んで下さった」と話しました。
ぜひまた詩吟、始めて下さいね(^0^)
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク