ソプラノ・リサイタルに行きました 

2011.09.12.12:10

昨夕から森麻季さんのソプラノリサイタルを聴きに行きました。

きっかっけは伊藤先生にお誘いいただいたことです。
森さんのお母様が詩吟をされてます。7月の会でお会いした時
特別な思いのリサイタルだとおっしゃられていたので、真緒と彩乃ちゃんにも刺激かなと
思いチケットを申し込みました。

昨日は「9.11」テロ事件10周年にあたります。森さんは10年前のあの時ワシントンの
ホワイトハウスにほど近い劇場でリハーサルを終えられ、事件を目の当たりにされました。
その時の様子を静かに話されました。
又、3.11の大震災から半年、日本中を悲しみの渦に飲み込んだ日から、誰もが被災地を思い
世界の人達も日本のために心を尽くしてくださっています。
心を一つにする一歩になればと~愛と平和への祈りを込めて~と題するコンサートが
静かに始まりました。。。


素晴らしかった・・・

追悼の意を表現する曲が多い中、アンコールでは
「坂の上の雲」第2部メインテーマ Stand Aloneを披露
歓声が沸きました。

コンサート終了後、特別に楽屋にお邪魔させていただきサインと写真を撮らせていただきました。
P1040776.jpg







comment

Secret

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク