充電期間かな・・・

2011.12.03.19:00

最近いろんなことが有り過ぎて、少し疲れていました。
身体の調子もおかしくて充電期間かな・・・と・・・

先月のこと、私達の詩吟の友人の訃報を知りました。
一年前に身体の不調を訴え、入退院を繰り返されていました。
神奈川からは、なかなか会いに行けなくて詩吟が大好きな彼女に少しでも元気になって欲しくて
CDを贈りました。
数日後、ご主人から私の携帯に、「実は先月の○○日に亡くなりまして・・・」と連絡がありました。
もう、ビックリしてしまいショックで数日頭から離れませんでした。

実は一年前、お商売の方でも、私がお見立てさせていただいたとても素敵なお着物を
春の大会に着ようかな・・・と笑顔でおっしゃられていました。
納品させていただいた時、お昼にお好み焼きを焼いてくださり沢山お土産まで頂いて・・・
親切で楽しくて、ご主人様のこともとても大切にされていました。
本当に詩吟が大好きで、亡くなる直前の大会まで出場されてたとうかがいました。
CDはご仏壇にお供え下さいと・・・申し上げました。
きっと、あの世で聴いて下さっているに違いありません。
でも、もう一度会いたかった・・・ご自分のご病気は伏せておられたので、訃報を知らない方が
沢山いらっしゃいます。
私も、不意に何かを感じたのかも知れません・・・



今日は真緒とクッキング教室にお出かけしました。
ケーキを作りました。

そして二人でケーキコースに入会しました。
HI3H0871.jpg
楽しみます。









comment

Secret

2011.12.05.21:26

水緑先生、詩吟のお友達のご逝去お悔やみ申上げます。
急な知らせに驚かれたでしょうが、天国からそっと教えて下さったのでしょうね。
CDは何よりのお供えになったことでしょう。
 さて、11月15日にCD申し込みのメールを携帯より送信させて頂いたのですが
未だに着かないので、もしや迷惑メールとして自動的に削除されているのではと
思い至りました。 PCでのメール機能が不具合のため、こうした投稿はできる
のですが・・・。そこで再度携帯から送信させて頂きます(6日に)がまた駄目な
ときはブログ上で駄目と一言メッセージ頂けますか? 別の方法を考えますので。
(私事にブログ利用ですみません)
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク