MOA食育セミナーと岡田式健康法セミナー

2012.01.20.16:32

昨日、MOA食育セミナーと岡田式健康法セミナーを再び体験いたしました。
前回は食育セミナーを体験出来なかったので、今回はバッチリ体験させていただきました。

講師の先生は全国的にご活躍されています、料理研究家 食育指導士 加藤イセ子先生です。

安全な自然食材で、薄味でありながらとっても美味しいお料理を作られます。鰹節圧削りと昆布出汁は
味わったことがないほど美味しかったです。
その貴重な出汁の取り方も教えていただきました。

楽しく参加させていただき、この日いただきましたお料理は↓↓↓

HI3H0925.jpg

「豚味噌おろしがけ」は特に初めて食べた味でした。
大根おろしに調味料と味噌を加えますが、あまりの美味しさに、家に帰って
早速作りました。
子供がめちゃめちゃ美味しいとはしゃいでくれました。

加藤いせ子先生には、お料理作りの最中にも沢山のことを学びました。
本当に素晴らしい発想をされます・・・素敵な先生です。

帰り際に、ふと生け花に目が留まりました。
「大王松と千両」
HI3H0927.jpg
大王松は初めて見ました。
来年のお正月には挑戦してみようかしら・・・





comment

Secret

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク