H24・5・5 全国名流吟剣詩舞道大会 大分

2012.05.09.11:31

毎年、5月5日は名流大会です。
今年は大分県大分市にあるiichiko グランシアタで開催されました。
とても立派なホールで3F席まで満席でした。。。

私達は財団では初めて連吟をさせていただきました。
同じ着物にしようと決めていたので、帯〆と帯揚げを赤と緑にしました
もちろん、赤が水紅☆緑が水緑です。

弟の水章は少壮大会で2回目の入賞をさせていただいたので第一部で独吟をさせていただきました。

P1010234.jpg

前日、リハーサル模様・・・
 構成番組 「豊穰なる郷土」ー豊の国風物語ー

⑧「青の洞門」 剣舞 林霊山先生と社中の皆様 
P1010094.jpg
 水紅
P1010099.jpg
水緑
P1010091.jpg
次⑨が田畑先生達でした
P1010105.jpg

リハーサルが終わり、水章も来て皆で少し行きました
P1010132.jpg
P1010129_20120509105835.jpg

当日・・・
楽屋で莉於と真緒は化粧をして遊んでた・・・
ちょっと~っ!!早く落としなさ~い
P1010134.jpg
P1010152.jpg

第一部 全国少壮吟詠家審査コンクール 決選大会 入選者の部
 9 「烏江亭に題す」 松葉水章
P1010140.jpg
P1010139.jpg
 水章 水紅
P1010146.jpg
 水緑 水章
P1010147.jpg
三人で!!
P1010148.jpg

沢山の催しが終わり、大急ぎで帰り支度
駅ではお弁当と有名な塩ダレから揚げやったかな~あと金麦!
から揚げをつまみながら・・・やれやれお疲れ様でした・・・
P1010174.jpg
P1010175.jpg
新幹線ではお弁当を食べました・・・
P1010178.jpg

楽しく過ごしたGWも明日でいよいよ最終日・・・
財団の大阪大会です。
莉於、真緒頑張るぞ~





comment

Secret

はじめまして。

2012.05.09.21:34

ちょくちょくブログを拝見してます。大分に住んでますmayuといいます。現在は財団のコンクールでは青年の部です。


先生方が吟じた青の洞門の近所に実家があります。



今回の名流大会でたくさん刺激を受けました。もっともっと練習して、少壮吟士になれるように頑張ります。




また大分へいらしてください。

No title

2012.05.10.10:32

mayuさま・・・

こんにちはブログにお越しいただきありがとう♡
大分ではとても楽しくすごさせていただきましたよ・・
素敵なホールで、私が今までに立った舞台では一番きれいかも!
青の同門、私も15年程前に行きましたよ。なので詩文を読んで改めて深い意味があるんだな~と感動しました。

青年の部に出てられるんですね・・・まだまだ若いんんダ~頑張って下さいね!
コメ、ありがとう



名流会・良かった~♪

2012.05.11.12:56

水緑水紅・連吟 財団では お初!
のキャッチフレーズに乗っかり、東京から大分まで「追っかけ」をしちゃいました。 
1日詩吟浸りで至福の時を過ごさせてもらいました。両先生の舞台初めて拝見しました♪
期待に違わず連吟「青の洞門」は素晴らしいの一語!<吟界の至宝>息の合い方も流石双子さん、最後の合吟部分の違和感も全くなかったですし!(録音を何度も聴いてます)
水章先生も出られるとは想定外で儲けた感でした。来年はアクシデントさえなければ少壮合格でしょうから「宇都宮」での名流会で晴れ舞台ですね。 
水緑水紅先生、写真も撮らせていただきありがとうございました。真緒ちゃん上手に撮れてた、ありがとう!(李丹おじさんの宝になりそう)水緑先生のPCに感想詳細入れさせていただきました。

Re: 名流会・良かった~♪

2012.05.11.13:50

李丹さま。

先日は大分までお疲れ様でした。
皆様、素晴らしい舞台でしたね・・・設備も最高でした。

その時、その一瞬をとっても真剣に、大事に・・・その時代(世界)へとワープ
します。
そうして創り出されるのが舞台だと思います。
これからも頑張りま~す!
PCからメール送らせて頂きました。
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク