メジナに蛸に紋甲いか ☆ 吹き込み

2012.05.15.19:14

日曜日に、パパと真緒で熱海の磯で結構大きなメジナを釣ってきました
P1010237.jpg

その日の早朝、真之介と茅ヶ崎の柳島に行ってキスを5匹・・・
(お昼に天ぷらにしたよ!!美味しい~)

ここは、いつもふぐばかり釣れるから嫌だと言って、パパのやり方では釣れないと
自分流に変えた真之介だけ釣れました・・・さすがだよ~!!

そして昨日、真之介が学校から帰ってきてから茅ヶ崎海岸で1時間半程で釣ってきた紋甲いかです・・・でっか~い

P1010239.jpg

これを調理しましたよ~
メジナは全部お刺身にして、おすそ分けも出来るほどでした・・・

蛸は小さいので茹蛸に!!

紋甲いかは半分お刺身に!!残りは冷凍にしました。

なんかず~と台所に立ってた気がします。足がだる~腰がだる~って感じでした。
でも、こんなに新鮮で美味しいお造りを食べると・・・
本当に口が肥えてきますね~たいへ~ん


※今日は朝から吟の吹き込み3題!(絶句・律詩・6行詩)
やってもやってもちょっとした事が気に入らずやり直し何回詠ったやろ~
昼を回って3時前に何とか出来上がりました・・・
なんか声がおかしい
早速CDにして送りました・・・

昨日は水紅がこの状態でした・・・

来月、福井県での中嶋宗聖先生、宗生流リサイタルまで練習頑張りま~す!

この金曜日は「曽我兄弟」水紅水緑連吟です!






comment

Secret

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク