第36回全国吟詠コンクール近畿決勝大会

2012.08.06.00:54

本日、高槻第36回全国吟詠コンクール近畿決勝大会が開催されました。
幼年の部(55名)で真緒、少年の部(52名)で莉於と朋実が出場しました。
楠水からは青年の部でたか、友人の勇樹、一般一部ではさっちゃんが出場!!
みんな頑張りました。。。

今日は、朝から真緒と莉於の着付けをし、今から出発・・・という時、
真緒が気持ちが悪い・・・「オエ~ オエ~」着物脱ぎたいと
言いだして、詠い終わるまで頑張り~と言い聞かせてはみたものの・・・「やっぱり無理・・・」
と着物の部屋に向かう階段で「やってしまった~」
嘔吐が激しくて、急遽ワンピースに変更
そうするうちに、莉於が「莉於も無理・・・頭痛い、しんどい」と言い出しました。
時間も押し迫ってきていたので、熱を測ると38度・・・こりゃアカン・・・
すぐに着物を脱いでスーツに着替えさしました。

実は真緒は一昨日まで39度以上の熱があり病院で解熱剤とお薬をもらって
やっと落ち着いたところでした・・・
でも棄権は出来ない!!
今日一日、詩吟頑張って~と祈りました。
真緒は一生懸命がんばりましたが朝から何も食べれなくてちょっと力が入りにくかったみたいです
大丈夫かな~と心配しました。
莉於は熱がピークに達し39度になりながも一生懸命に詠いました・・・
多分、音の感覚もつかめないほどしんどかったと思う。
朋実は着物を着ていつもよりずっとずっと上手に出来ました。
P1060116.jpg
P1060114.jpg
P1060119.jpg
P1060124.jpg
P1060126.jpg
P1060128.jpg
幼年の部 
優勝 田中真緒 
2位 小林拓未
3位 原 光希
少年の部
優勝 松葉朋実
2位 尾崎莉於
3位 花田彩良
P1060133.jpg
P1060134.jpg
P1060137.jpg
P1060135.jpg
P1060138.jpg
P1060139.jpg
P1060141.jpg
P1060142.jpg
P1060145.jpg
P1060146.jpg
P1060148.jpg
P1060149.jpg

写真のみんなで9月17日全国大会に行ってきま~す。
応援して下さった皆様、有難うございました~
子供たちはとってもやる気になっています。明日から猛特訓
頑張りま~す









comment

Secret

全国大会が楽しみ!

2012.08.06.12:53

真緒ちゃん、莉於ちゃん、高熱をおしての優勝と準優勝おめでとう!
 李丹おじさんも応援のし甲斐があるというもの。 東京で待ってるよ~ 
もう一人の従姉妹さんと三人揃って全国大会とは凄い!

青年/一般1部でも楠水会から出場とか・・・凄い指導力とヤングパワーですね。

平均年齢70超の李丹の所属会から見ると羨ましい限り!(男子では水章先生の年で、ぶっちぎり最年少^^;)

 9月17日を目指して体調管理ばっちりで来て下さいね。

2012.08.06.18:02

りお~、まお~。
おめでと( ´ ▽ ` )ノ
しんどかったやろ~?でも、全国大会に行ける、りおとまおが、あこは、大好きよ☆すごいすごい!!
さすが、りおとまお☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆早く元気になります様に。

No title

2012.08.06.20:48

あこ様

莉於で~す。あっこの分まで頑張るわ(^0^)

あこちゃん、コメありがとう・・・
生意気な娘ですいません(^^;)
でも今回はほんとにしんどかったと思う。今日も病院には行ったけど熱が下がらなくて可哀想です!
出番前には2分だけ頑張ってと私も厳しく言ったので莉於も必死やったと思います。終わってからは頑張ったねとほめてあげましたよ・・・
夏かぜなので2・3日もすればよくなると思います。それからは猛特訓の予定!
後悔のないように練習させるね・・・
あこちゃんからのコメ莉於めっちゃ喜んでいます。ありがとう

全国大会にむけて頑張るぞ!

2012.08.06.23:01

あこありがとう(≧ヘ≦)
全国大会頑張るな(≧∇≦
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク