第44回全国吟剣詩舞道大会

2012.11.12.11:23

平成24年11月11日(日) 第44回全国吟剣詩舞道大会が日本武道館にて
盛大に開催されました。
私たち(楠公墓前の作)と真緒(11歳までの子供たち70人合吟の部)は特別企画吟剣詩舞「来し方 行く末 明るき光」に出演させていただきました。
そして水緑は全国剣詩舞コンクール幼年の部、詩舞で優勝された中部地区代表
安藤優ちゃんの地吟をさせていただきました。

全国吟詠合吟コンクールには大阪府吟剣詩舞道総連盟、男子、女子の皆さんが出場され
見事に女子の皆さんが優勝されました

リハーサル、本番と無事に終えホッとしています。

「来し方 行く末 明るき光」子供達70人の大合吟と群舞
P1270729.jpg
リハーサル模様(お友達の原光世くん左二番目、浅井ももこちゃん真緒の右隣達と!)
P1270634.jpg
P1270617.jpg
本番
P1270727.jpg
安藤優ちゃんも群舞に出演
P1270724.jpg
全国コンクール優勝者の披露 
「親を夢む」 幼年詩舞 安藤優ちゃん 吟詠 田中水緑
P1270702.jpg
優ちゃん
P1270707.jpg
水緑
P1270700.jpg
楽屋にて
優ちゃんと水緑
P1270693.jpg

水紅と真緒
P1270712.jpg
水緑と真緒
P1270714.jpg
同じ詩道楠水吟詠界の浅井ももこちゃんと舞台を終えて・・・
P1270731.jpg
私達もホッと・・・
P1270732.jpg
水緑の次は少年の部 剣舞の地吟、佐々木秀景さんでした。真緒は袖から記念にとバチッ
P1270710.jpg
前日、リハーサルが終わりホテルに着いたのが10時過ぎ・・・
喉もカラカラでちょっと行きました。遅くにもかかわらず、真緒ちゃんとっても食欲旺盛
美味しいと喜んでぱくぱく食べていました。
P1270690.jpg
真剣
P1270691.jpg

comment

Secret

お疲れ様でした!

2012.11.12.15:55

ええなぁ~
観たかったなぁ~
そんなタイミングで出張入らなかった(>_<)

真緒、リハからちゃんと着物着て
さすがっ!!!
えらいです(*^o^*)

優ちゃん、ママそっくりですね(*^o^*)

昨日、かんみちゃん、ふみちゃんを探したけど見つからなかったってえっちゃんが言ってました…

来週よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2日間お疲れ様でした!

2012.11.12.18:28

 リハーサルの時に、そででお話をさせていただいた木原香章です。
先日はお会いできてとっても嬉しかったです!どうもありがとうございました。
あの後、真緒ちゃんにも声を掛けさせて頂き、娘と記念撮影をさせていただきました。ご多忙中にも関わらずありがとうございました。

 水緑さんのような気品に満ちて心打たれる吟が出来るように、これからも親子共々精進する思いでいっぱいになりました。素晴らしい舞台をありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしております☆

Re: お疲れ様でした!

2012.11.12.22:56

さっちゃん

コメントありがとう!!
真緒はリハーサルから着物でがんばりました。
ホテルで着替えて行ったので結局、最後まで着物でした。。。。
疲れていたのに、夜お出かけするのが楽しみでお肉が食べたい~と
嬉しそうにしていました。
私達も喉が渇いて少し飲みましたがホテルに帰ると取りあえず横になり
気付くと真緒は勝手にお風呂に入っていました。
でもそのあとはバッタンキュ~e-261
朝まで起きませんでした・・・
当日もがんばりましたよ~

私達も無事に終え今はホッとしています。

合吟コンクール優勝したね~
すごく揃ってて、上手やったから上位に入ると思ったよ~
優勝って聞いたときは大阪陣大はしゃぎして喜んでました。
うれしいね~
えっちゃんにも、おめでとう!お疲れ様でしたとお伝えくださいね!

今週は愛連やね~
今日から切り替えて練習しています。。。ちょっと難しいねんけど、
やるほど好きになります。
お互いにがんばりましょうね~

Re: 2日間お疲れ様でした!

2012.11.12.23:10

香章さま。

今晩は!とっても嬉しいコメントありがとうございます。
舞台袖でお会いしてお話ができ少し緊張もほぐれました。

私達は詩吟が好きで好きで仕方がありません。
私達が父から学んできた事を少しずつでも未来を担う子供達に伝えていけたら
こんなに嬉しいことはありません・・・
これからも、いろんな事に挑戦し前向きに頑張りたいと思います。
香章さんもがんばって下さいね・・・

真緒が写真撮ってもらった~と嬉しそうに言っていました。
これからも仲良くしてくださいね!!

また、コメントしてね~e-266

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク