中学生の職場体験

2012.11.14.16:18

今日から二日間、中学校から一般企業への職場体験をさせていただく日!!
真之介は茅ヶ崎では美味しいと評判の「熊やダイニング」というお店で体験させていただくことになりました。
今朝、真之介には「お友達と行くかもしれないし、行ったとしても知らん顔するからね・・・お母さんてわからんようにするよ…」とだけ言って
送り出しました。
「真之介は、お母さんやめて~…」と言っていたけどね
お友達と12時前に待ち合わせて行っちゃいました。
最初はキッチンに、途中からホールでお手伝いをさせていただいておりました。
こそっと
キッチン
P1270738.jpg
ホール
P1270740 (1)
前菜は一回のみバイキング…
P1270735.jpg
美味しいランチを堪能しお店を出たら、たまたまランチの看板を取りに出ていました。
P1270741 (2)
真之介のキッチンでのお手伝いをこっそり見ながら食べていると主食の写真を撮り損ねた・・・
ちなみにランチは十種類以上の中から選べますが私は広島かきフライを注文したのね!
真之介もお昼はいただけるということで、帰り際「お母さん何したん?」「俺はかきフライにしてん」やって!!
「私もかきやわ~」・・・沈黙・・・笑ってた・・・
友達も笑ってたよ~やっぱり親子

明日もがんばって下さいね・・・


comment

Secret

素晴らしい!

2012.11.15.20:44

こんばんは。今の中学生はこんなに素晴らしい社会体験が出来るのですね!自分の時代に欲しかったですw
息子さんのお仕事ぶりはいかがでしたか?親目線で成長を間近で感じられるときほど嬉しいものはないと思い、感動しておられるお姿が目に浮かびます。沢山の愛情を注いで素晴らし子育てをなさっていたからですね。
私の息子も真之介さんみたいに真っ直ぐで素直に成長して欲しいです。見習わなくては・・・。

Re: 素晴らしい!

2012.11.15.21:59

香章さま。

今晩はv-34
そうなんですよ~私たちの時代には有りませんでしたよね~
今の中学生は実際に社会に出て大変貴重な体験をさせていただけるのです。
普段の生活を見ていると大丈夫かな~と心配になりましたが、
なかなか頑張っていました。
目が合うと「ふっ」と笑ってくれて、なんか成長を感じました。

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク