愛国詩吟総連盟結成75周年記念 全国剣詩舞道大会

2012.11.19.01:01

18日(日)愛国詩吟総連盟結成七十五周年記念 全国剣詩舞道大会が
尼崎のあましんアルカイックにて盛大に開催されました。
愛連加入団体の皆様の役員吟詠から始まり、合吟コンクール、歴代ジュニアシニア優勝者吟詠、
来賓剣詩舞、特別企画構成番組など素晴らしい企画で会場は満席になりました。
私達は特別企画構成番組「生生流転」に出場させていただきました。
朗詠「氷雪の門」を詠わさせて頂きました・・・
和歌、歌、吟を取り入れながら表現させていただきました。
音楽家の小野尊由先生が付けて下さった素晴らしい伴奏にのってどんどん感情が込み上げてきて・・・
水緑水紅最高潮・・・
写真はリハーサル模様です。。。舞台の袖に行ったり来たりで少しだけ
P1060513.jpg
P1060505(1).jpg
P1060515.jpg
P1060516.jpg
さっちゃん 朗詠「父の日に・・・」
P1060501(1).jpg
水章 「無題」
P1060521.jpg
P1060518_20121119000541.jpg
連吟「川端康成国際文学賞受賞を祝す」
☆吟友☆ 原 瑞弦 平内精城 右柳輝山  
P1060523.jpg

懇親会模様 
カンパ~イ
P1060531.jpg
親子
P1060528.jpg
中尾仁泉先生と
P1060535.jpg
田畑先生 親子
P1060529.jpg
民謡を唄いました
P1060533.jpg
野村先生と
P1060536.jpg
右柳さんはこんなことも・・・変身
P1060537.jpg
中田先生と
P1060540.jpg
前重先生と水緑
P1060539.jpg

P1060541.jpg
P1060544.jpg
詩道楠水吟詠会他の皆様
P1060546.jpg
水紅と水章
P1060549_20121119003515.jpg
佐々木一景先生と・・・いつも感動させて下さいます
P1060550.jpg
さんしゃいん社 青野社長と
P1060552.jpg
P1060551.jpg
最後は万歳三唱
P1060554.jpg















comment

Secret

2012.11.19.11:21

お疲れ様でした!
リハから楽しかったです(*^^*)

姉様たちの朗詠、本当に感動して涙が出ました。
リハが終わって帰宅したらもう遅かったのにあれから練習したなんて…
ほんまにほんまに尊敬します。

私も観客を感動させられるような吟ができるよう頑張ります。

かんみちゃん
気をつけて帰ってね!

2012.11.19.14:24

さっちゃん

お疲れ様でした。
コメントありがとう。。。

私達、最近ホント(-.-) 色んな事があったから…
どないして乗り越えたらいいんやろ~
いったい、この想いをどこにぶつけたらいいんやろ~
と真剣に悩んでた
受け止めかたなんやろうけど…
こう見えて、結構ナイーブ(・・;)(*_*)(・・;)


詩吟、歌、朗詠、
本当にやればやるほど難しくて困るときがあるよね。。。
だけど想いを伝える為には努力は惜しまないよ♪
今回歌を取り入れたのも自然にそうなった(^-^)


これからも一緒に頑張りましょうね♪

No title

2012.11.21.08:26

愛国詩吟総連盟結成七十五周年おめでとうございます!
お二人の御揃いのお着物がとっても素敵ですー☆
いつかお二人の吟を聞かせていただく機会があればいいなと思います。
懇親会も凄い盛り上がりですね!とっても楽しそう♪
ご家族皆様がこんなに仲がよろしいのも、詩吟という繋がりがあり心から大切にされているからですね。皆様の笑顔を拝見させて思いました。
素敵な想いがいっぱい詰まったブログをありがとうございました!


Re: No title

2012.11.21.12:45

香章さま。

こんにちはv-34コメント有難うございます。

無事に舞台を終える事が出来ホッとしています。
今回「氷雪の門」という歌謡曲を私達なりにアレンジいたしました。
朗詠では詠えないところは、歌謡にしたり!
私達の想いが伝わればと・・・今までにないようなものが出来上がりました。
編曲してくださった小野先生の素晴らしさに感動し、
頑張らないといけないと心から思いました。

これからもいろんなことに挑戦したいと思います。

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク