増田鵬泉吟道50年 鵬泉会30周年記念祝賀大会

2012.12.03.13:56

昨日は、増田鵬泉先生の「増田鵬泉吟道50年 鵬泉会30周年記念祝賀大会」が
ホテルニューオータニ大阪にて盛大に開催されました。

増田先生の50年が父の50年と重なりました。
幼いころから父に連れられて大会に行くと必ず増田先生がいらっしゃって
熱心にされていたのを思い出しました。
当時から父の車の中で流れていた詩吟の大会のテープには必ず増田先生の声が。。。

祝賀大会では、普段なかなか聞く事の出来ない素晴らしい先生方の吟詠もゆっくり拝聴し
堪能させていただきました・・・

私達は、開会の辞の後、
来賓吟詠(少壮吟士)で
水紅は「後夜仏法僧鳥を聞く」水緑は「富士山」を
詠わさせていただきました。
新少壮吟士から順番・・・

写真は少しだけアップいたします。
因みに私達は続けてだったので撮れませんでした。

水勲先生
1354416518320.jpg
田畑水姫先生
KIMG0382.jpg
増田鵬泉先生
1354417047158.jpg

~祝宴~
カンパ~イ
1354422893398.jpg

1354425655123.jpg

1354424482550.jpg

1354424917390.jpg

1354493104837.jpg

KIMG0401.jpg

1354429327845.jpg

水緑、昨日は4時過ぎの新幹線に間に合いました。
パパが駅まで迎えに来てくれて、うちに着くと真緒が「ママ~お帰り~」と
玄関に出迎え、真之介はパパと真緒が釣ってきたイシダイとカワハギを捌いて
お造りに・・・あとからムニエルも・・・料理人やね
真緒もご飯を炊いてお味噌汁を作ってくれていました。
1354446782760.jpg

1354446756485.jpg

1354447151765.jpg

晩御飯のなんと美味しかったこと・・・
ママのことを思って作ったよ~なんて可愛いことを言ってくれて・・・
疲れも吹っ飛びました

ご馳走様さまさま本当に有難う!


comment

Secret

No title

2012.12.08.21:41

家族の愛情に満ち溢れた二日間素敵ー!!増田鵬泉吟道50年 鵬泉会30周年記念祝賀大会も盛大で素晴らしいです☆こんなに有名な先生方の中で吟じられるなんて。。。さすが少壮吟士!!
・・・お刺身食べたいですwww

Re: No title

2012.12.11.09:33

香章様。

いつもコメントありがとう。
素晴らしい祝賀会でした。
少壮の先生方の吟詠も素晴らしいものでした!
まだまだ未熟者ですが、私たちも皆様に感動していただけるよう
日々努力していきたいと思います。

子供の休日に居ないことが多いので、
家の事はパパと子供たちにお願いしています。
いつの頃からか、帰宅する私を喜ばすために
試行錯誤を繰り返しながらこんな風になりました!

男の子は中2だけれど、時々たくましくなってきたな~
と思う反面まだまだ可愛い盛りですね。



ありがとうございました

2012.12.18.10:25

冨美ちゃん和美ちゃんへ
増田先生の大会に華をそえていただき、ありがとうございました。
お酒をつぎにもいかず、失礼しました。
少壮になられて、毎週お忙しいなか、出演していただいて、感謝してます。
ブログ、時々拝見してます。
家族中皆さんが詩吟されてるの、すごいし、詩吟に対して熱心な事ヒシヒシと感じます。
それに比べ、私はダメダメです(・_・;
3月3日の愛連フェスティバルは、出演されますか?
では、次回お会い出来るの楽しみにしてます。
*\(^o^)/*市吉まきこ(^_^;)

Re: ありがとうございました

2012.12.20.00:56

まきちゃん。

今晩はv-410先日は大変お世話になりました。
本当に素晴らしい祝賀大会でした。
会員の皆様方も大変お疲れになったことと思います。。。

愛連フェスティバルには、娘の莉於&真緒が出場する事になりましたので
私達も出演させていただこうと思っています。
24日の吹き込みは都合により欠席させていただくのですが、又フェスティバルで逢えるね!!
よろしくお願いいたします。

年末年始は何かと忙しくなりますよね。
どうぞよいお年をお迎えくださいね~

ブログに来てくれてコメントまで嬉しいわ!!
有難うね☆☆☆

又コメント頂戴ね~
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク