大掃除!!

2012.12.18.11:04

土曜日、朝から家族皆で大掃除をしました。
お昼にランチに行こうと約束してたけれど、やり始めるとここも・・・あそこも・・・
ついでに車も・・・となり結局終わったのが7時半
ヤレヤレ
おなかも空いたし、テラスモール湘南に行きました。
子供はバイキングが大好き!!
前々から行きたいと言っていた「串家物語」に予約しました。。。しかし1時間以上待ち・・・

その間、真之介とGAPに行きました。
休日もなかなか一緒に買い物出来ないのでその日は、ジャンパー、ジーパン、綿パンを
買いました。。。
それがそれが・・・入り口で真之介が50%引き券を引き、
中はバーゲンしていて、その値段からの割引なんだって~めっちゃラッキー!!
バーゲンの事も知らずに行ったので、ホンマに((笑))((笑))((笑))

又、クリスマスイルミネーションがすご~く綺麗でした。
KIMG0462.jpg

KIMG0463.jpg

串家に入れたのは・・・9時過ぎ・・・だったよ~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近、黒豆を炊きました。
生協で正月用にと頼んでいたのが来たのだけれど、丹波の黒豆と書いてあるのに
産地が違う・・・大きさも違う・・・
もう正月前に食べてしまおう
でも、子供は黒豆大好物☆☆☆炊いている間にもつまみ食い(^^;)
あっという間になくなりました~
KIMG0456.jpg

嬉しい言葉があります。。。
「ママ~またつくってな~」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日、
「ママのロールキャベツ食べた~い」と言って学校に行った娘の為に
早速、作ったよ~

うちのロールキャベツはトマトベースでダイエットにもいいのよ~

帰ってきた子供は大喜びでした。

沢山食べてくれました
KIMG0465.jpg

美味しいの一言で皆が笑顔になり、ご馳走様~の一言で又笑顔になる。

料理を作っているときは、いつも子供やパパの喜ぶ姿を想像して作ります。
そうすると。。。美味しくなるのよ~



comment

Secret

お疲れ様でした!

2012.12.20.20:27

 大掃除って始めるとエンドレスですよねw待ちに待った串揚げのお味は格別だったのではないでしょうか。 
 ご多忙にもかかわらず、お料理の美味しそうなこと!素敵なお店が開けそうですね☆ご馳走になりたいです!お子様方がお料理上手なのは、お母様が愛情一杯の美味しい手料理をお出しするからなんですね! とっても素敵です☆

Re: お疲れ様でした!

2012.12.21.18:02

香章さま。

いつもコメント有難うございます!
串屋って、好きな串を選んで自分で揚げるシステムなので
私も楽しかった~(*^^*)

お料理、恥ずかしながら
作るのが好きなだけなんですよ(^^)
私の母はいつも本当に美味しいご飯を作ってくれました。
晩御飯が楽しみで楽しみで~。。。
主人や子供達にそう思ってもらえたらな~
と思っています(^-^)時々大失敗しますけど(((((((・・;)

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク