全国名流吟剣詩舞道大会 

2014.05.08.14:33

さっぽろ芸術文化の館「旧北海道厚生年金会館」にて全国名流吟剣詩舞道大会が開催されました。
大阪とは違い札幌は少し寒い・・・場所を小樽に移すととっても寒い、支笏湖はほんとに寒くて桜もまだ七分咲き・・
というわけで三か所行って来ました
名流大会は4日(リハ)5日、宿泊が同じだったので着替はとっても楽でした。出演する方が多いのでいつも着替えるスペースを確保するのが大変なんです。
今年は母が一緒!結婚して以来初めてです。とっても記念になりました。

リハの様子
IMG_6013.jpg
IMG_6010.jpg
IMG_6009.jpg
風が強くて・・・
IMG_5796.jpg
巽吟士・松葉吟士
IMG_5781.jpg
リハが思っていたよりも早く終わったのでちょっとだけすすきのへ
ここのジンギスカン料理はおいしいらしい。でも行列で行けなかったよ
IMG_5761.jpg
ジャガイモ生サラダを初めて食べました・・・とっても美味しく頂きました
IMG_5800.jpg
IMG_5774.png
娘たちは札幌駅で鉄板焼きを頂いたようです
IMG_5848.jpg
IMG_5847.jpg
5日の晩は再びすすきのへ母・娘たちと
IMG_5802.jpg
IMG_5803.jpg
IMG_5806.jpg
IMG_5829.png
名流も無事に終わり沢山の方々からお声を掛けていただきました。ありがとうございました。
翌日は小樽へ・・・午後から雨が降り流石に寒かったのでカーディガンを買いました。
IMG_5835.jpg
IMG_5839.jpg
IMG_5856.png
そしてとっても楽しみにしていた「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」へ
まずエントランスホールは暖炉が・・・
IMG_5858.jpg
securedownload.jpg

お部屋は5名だったので少し奮発して特別室
ダイニングコーナーやソファーでくつろげるリビング、ベッドルーム、和室、露天風呂など、なんか家に居る感覚でした。とっても広くてみんな大満足でした。
IMG_5950.jpg
IMG_5864.jpg
IMG_5862.jpg
そして食事はヘルシーを愉しむビュッフェ。新鮮な野菜や魚介、肉にこだわり北の国ならではの食!
IMG_5882.jpg
IMG_5948.png
IMG_5890.jpg
ホテルでは写真を沢山撮ったよ
IMG_5977.jpg
IMG_5877.jpg
IMG_5951.jpg
IMG_5952_201405081538205bf.jpg
IMG_5954.jpg
IMG_5960.jpg
IMG_5955.jpg
IMG_5961.jpg
IMG_5968.jpg
IMG_5970.jpg
というわけでとても楽しい北海道でした。



comment

Secret

No title

2014.05.12.12:43

2年連続で名流会を観賞させていただいてましたが、北海道はちょっと
手が届かず、このブログ頼みでした。
やはり、両先生は連吟だったようですね、絵になるし呼吸もぴったりだし、
演出上定番なんでしょうかネエ。
 真緒ちゃんがするするとお姉ちゃんになったのにびっくり。
秋口に再会できれば嬉しいですが・・・

李丹様

2014.05.12.21:33

いつもご訪問ありがとうございます。
名流では和歌を連吟させていただきました。
二人でするのが一番楽しいです。
大阪大会では娘たち優勝済みなので入賞のみだったのですが、
近畿大会は頑張って全国に行かせたいですね!
全国大会でお会いできると良いですね
いつもありがとうございます
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク