第56回吟士権者決定詩吟大会 第一部(一般の部) 第三次予選

2014.05.19.23:15

大阪府連に進むための最終予選(第三次予選)が5会場で行われ、1261名の方が競い合いました。
私たちは第5会場で審査員をさせていただきました。少し会場が狭かったですね!
三次予選からは伴奏付なので時間も結構かかりましたね!252名が吟じ終え発表したころには外は暗くなりかけていました。
私達も随分、いえ大昔この大会に出場していましたよ!古すぎて今の出吟者の方は知らない方も居て、何番に出られますかと聞かれることも少なからずあります。私たちが出ていた頃は伴奏がなく、よく前の吟者の方につられました・・・(笑)

ところで皆さん、結果はいかがでしたか・・・
次の大阪府連に進まれる方、是非、上位入賞を目指して頑張ってくださいね!
落選された方、来年に向けてさらに頑張って練習に励んで下さいね!
役員の皆様、出吟の皆様、お疲れ様でした・・・

結果発表です。三分の1の方のみ次の大阪府連に出場することが出来ます(前列の真ん中にいます)
4_20140519233118f56.jpg

閉会の辞は父の松葉水勲先生でした・・・同じ会場でした~
3_2014051923311670b.jpg




comment

Secret

1日252名!^^;

2014.05.27.12:42

20歳関西で5年、今は白頭で再開し関東5年の李丹ですが
吟士権者というのが関西では凄いものらしいとしか分かっていません。
しかし、大阪の3次予選に1261名参加とは凄い人数だし、それにも増して驚いたのは「1日252名も審査」には驚嘆!関東のコンクールで160名を超える大会は記憶なし。 審査員の先生方の辛苦やいかばかりかと・・・^^;
また、昔は伴奏なしが当たり前でしたが、今でも関西は伴奏なしもあるんですね(稽古場では強いのに、本番は高く入りひーひーで泣かされた悪夢が・・・)
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク