第41回新春各派交歓吟詠大会

2015.01.26.17:25

昨日は岸和田市立浪切ホール(小ホール)にて今年初の舞台、新春各派交歓吟詠大会が開催されました。
毎年のことながら客席は満席!朝早くから沢山の皆様が参加されていました。
今年も真緒ちゃん2番に「富士山」を吟じましたが、本当に上手!👏
また一段と進歩したような感じです。音程がしっかりしてる!!
で・・・水緑が来賓吟詠だったのですが、何を思ってか同じ「富士山」
出吟前に「どうしよ~真緒と同じ吟やわ。真緒の方が上手かったりして・・・」だって!(笑)
水紅は「弘道館に梅花を賞す」を吟じました。この吟、久しぶりでした。一般一部で詠ったきり!
でも好きな吟なので思いを込めて吟じました。
これからまた忙しくなります。一つ一つの舞台を大切に努めていきたいと思います。
沢山写真を撮ったのですが、真緒ちゃんが撮った写真は写す時に加工したのか、ちょっと感じが違ってます。
今はいろいろな機能が付いていてるみたいで綺麗に撮れるんだとか・・・(笑)
IMG_0714.jpg
IMG_0666.jpg
IMG_0703.jpg
IMG_0702.jpg
IMG_0699.jpg
IMG_0675.jpg
IMG_0679.jpg
IMG_0684.jpg
IMG_0685.jpg
IMG_0687.jpg
IMG_0696.jpg
IMG_0675_20150126172937b6a.jpg
IMG_0688.jpg
IMG_0706.jpg
IMG_0698.jpg
IMG_0693.jpg
ご覧いただきありがとうございました




comment

Secret

今頃~

2015.02.03.23:32

姉様、
「弘道館に梅花を賞す」は一般一部?
一部は「後夜仏法僧鳥を聞く」では??

「弘道館」は少年の武道館が懐かしい(笑)

隊長様

2015.02.22.12:03

こんにちは〜年末には有難うございました(*^^*)
しかし、よく覚えてるね〜(^_^;)
全くその通りですよ!はははは〜

No title

2015.02.22.12:08

あっ!隊長…わたしが間違ってた!弘道館は少壮の予選だった!!自分のことなのにね…笑!隊長!やはり凄いな(^◇^;)
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク