新潟県文化祭2016 吟舞の祭典

2016.11.13.00:00

10月13日(日)、吟舞の祭典に行ってまいりました。

新潟へは12日から14日まで、寒いイメージがありましたので厚着で行ったのですが、滞在中は天候も良く暑い・・・大阪の方が寒かったのではないでしょうか・・・

前日のリハでは伴奏の先生方と念入りに打合せをしたお陰で本番ではスーッと詩の中に入ることが出来ました。当日、会場は満席。オープニングは長岡市の大花がスクリーンに映し出され、そしに続いて地元高校演劇部の「良寛さん」等々、舞台を楽しませて頂きました。私たちはその後の合吟、独吟コンクールの審査をさせて頂き、レベルの高さに驚きました。皆様、予選を通過されて臨まれたそうです。

そして、美しい日本の四季を詠い舞う、雄魂滅せず、曾我兄弟をゲストの先生方と共に出演させて頂きました。

懇親会ではたくさんの皆様とお話しさせて頂き、楽しくて笑ってばかりで・・・

お酒も美味しくて久しぶりに飲んでしまいました(笑)

「毎年、ずっと来てほしいです」と言ってもらった一言が一番嬉しかったです。本当にありがとうございました。少しですが、舞台、懇親会の様子をご覧くださいね

IMG_7895.jpg

吟詠、尾崎水紅  舞、佐々木穂景先生

IMG_7924.jpg


gyt.jpg

吟詠 松葉水緑 舞、中嶋宗山先生

IMG_7928.jpg

吟 前田卓霊先生、佐々木秀景先生 舞 中嶋宗山先生、中嶋宗雲先生

IMG_7880.jpg

オープニング 米百俵

IMG_7881.jpg

歌謡吟詠

IMG_7883.jpg  

前年度 合吟コンクール優勝チーム

IMG_7922.jpg

高校生による演劇「良寛さん」

IMG_7887.jpg

独吟コンクール

これより、リハの模様

IMG_7845.jpg IMG_7855.jpg IMG_7850.jpg


IMG_7875.jpg

当日、伴奏をして下さいました岡田純明先生、尾崎弘子先生と打合わせと翌日の健闘を祈りカンパーイ


これよりは懇親会の様子です。

IMG_7929.jpg

来賓代表挨拶です。前田卓霊先生

IMG_7940.jpg


IMG_7935.jpg


123456.jpg


IMG_7936.jpg


IMG_7934.jpg


IMG_7937.jpg


IMG_7903.jpg


IMG_7909.jpg


IMG_7912.jpg

新潟の皆様、本当にありがとうございました。



comment

Secret

一流の吟詠 素晴らしいです

2016.11.17.14:17

遠路 長岡までお疲れ様でした。 少壮吟士の先生方と、身近に接しさせて頂き感激、感謝です。和装と懇親会での記念写真は自分の宝です。ご紹介頂きました八田 様のお陰です。又 の機会 楽しみにして居ます。

林様

2016.11.17.20:47

ありがとうございます。
そんな風に言って頂いて光栄です。
皆様、楽しい方ばかりでお話も弾みました
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
またお会い出来ます事、楽しみにしております

2016.12.07.18:22

いつもご拝見させてもらってます
私は、まだ詩吟始めたばかりなんですけど、幼少年の大会で見たことあるなと思ってました!
えっと、確か、私の詩吟の先生の先生が、水紅先生と、水緑先生だとお聞きしております
私も詩吟頑張ります!😊

まなさん

2016.12.09.09:59

まなさんは詩吟を始めて間もないんだね。
頑張って続けて下さいね。
見かけたらこえ掛けて♡︎(°´ ˘ `°)/

2016.12.11.11:05

あの、岡崎先生って知ってらっしゃいますか?
えっと、私も、去年の燦々のアルカイックで、水紅先生と、水緑先生とお話したことあるのですが……

まなさん

2016.12.11.13:19

兵庫の先生だね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
よく知ってますよ!
よく通って下さいました。
そうだったんだね〜!
そう言えば、お話しましたね(•◡•〟)
頑張って!応援しています♡

2016.12.12.23:30

覚えててもらっててすごく嬉しいです!
今は、岡崎先生に、いい指導をしてもらって、頑張ってます(ง •̀_•́)ง
また、どこかの大会でお会できたらいいですね!
Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク