第四十三回新春各派交歓吟詠会

2017.01.30.02:16

岸和田市立浪切ホール(小ホール)にて新春各派交歓吟詠会が開催されました。

会員吟詠にて莉於ちゃんが「母を奉じて嵐山に遊ぶ」を吟じ、私たちは来賓吟詠にて、水緑『楠公子に訣るるの図に題す」水紅「中庸」を吟じさせて頂きました

18歳ぐらいだったかな~初めて会員として出吟させて頂いたのは・・・当時は来賓吟詠にて、八島紫海先生をはじめ、大先生の素晴らしい吟詠を聴くのが本当に楽しみでした。ずらりと並んだ大先生の前で吟じるのが怖くて、とても緊張したのを覚えています。私達にとって今年の初舞台をここから始められるのがとても光栄です。吟詠の写真を撮り忘れ、懇親会だけになってしまいました・・・が・・・

少しですがご覧くださいね


莉於ちゃんは振袖を着ました

IMG_9255.jpg


IMG_9258.jpg

前重先生 乾杯のご挨拶

IMG_9287.jpg


IMG_9291.jpg

水緑・前重先生・水紅・千穂ちゃん

IMG_9279.jpg


IMG_9278.jpg

楠水の皆さん・・・風邪で5名の方が欠席でした

IMG_9293.jpg

いつも楽しい木村先生

IMG_9296.jpg

万歳三唱で楽しいひとときも終了・・・

IMG_9275.jpg

今年は色々なことに挑戦したいと考えております。

3月には愛連フェスティバルが尼崎アルカイックホールにて開催されます。頑張りますので、皆様ぜひお越しくださいませ






comment

Secret

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク