なつかし~い映像でした

2010.01.28.08:49

なんとなく「YouTube」を観ていて・・・・

そうだ、吟剣詩舞で検索してみようと思い・・・

そうすると昔の懐かしい笹川良一先生の挨拶や日本武道館の映像がたくさん出てきて・・・

たしか、以前・・・・私の八幡公の詠っている姿があると誰かが教えてくれたことがあったのを思い出し・・・

一つ一つ観ていると・・・

あったんです! 

あれは確か昭和59年!!  全国吟詠コンクール少年の部で優勝し日本武道館で表彰をしていただいて

あの大きな舞台の満席の観客の前で詩吟を詠わせていただいた「八幡公」・・・・
踊っている方は今でも仲良くさせて頂いている上岡先生で~す。

表彰式では、笹川良一会長から「大きくなったらいいお母さんになってね!」とお言葉を頂いたこと、
初めての大舞台にもかかわらず、あまり緊張しなかったこと、インタビューされて週刊誌に載せて頂いたこと等々・・

また、第19回 全国吟剣詩舞道大会では青年の部で優勝した時の表彰式の場面があり、たくさんの思い出がよみがえりました・・・

子供たちにも、これママよ~なんて言って調子にのって見せていました・・・・

皆さんもよかったらどうぞ↓

第17回 全国吟剣詩舞道大会





comment

Secret

Select Template
プロフィール

水緑・水紅

Author:水緑・水紅

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
くろねこ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク